bbs
oopers.com
1129 OOPer: 2006-05-14 04:48:13 1
Re: 第19日美しくまずきスォレ
んで、いつもは書かないんだけど、写真アップ用発言にちょっと書いとくね。まずいのよ、サービスも単なる「カフェのお兄ちゃんお姉ちゃんが忙しく働いている」だけなのよ、料理は私(しつこく確認しとくけど私は結構味音痴)でも「これでこの値段なの…?」て内容な訳。私と同じような顔して飯食ってるのは大抵旅慣れてるドイツ人旅行者ばっかりだね。ジモティーっぽいオランダ人は満足そうにレストランを出て行ってるのがおそりしい。はっきり言います「この料理でこのサービスでこの値段なら、大阪だと3日で潰れるよ!!!」、
 宿の1階のタパスバーもすごいのよ、私の日記愛読者にはおなじみのCalamareが5ユーロ!!!???、あり得ません…、ぱすしましたよ。

と言う訳で、オランダへ来るつもりの人へアドバイス。
・安くていい宿へ泊まりたかったら、計画を早めに立ててちゃんと予約しよう。
(殆どの宿(&各都市の観光案内所)がホームページか少なくともメアド持ってます。)
・ジモティーの評価は当てにしないこと。(みんな本当にまずい料理をおいしそうに食うのさね。
 信じられないようなまずいものにアホほど高い値段付いた料理を喜んで食べてます。オランダって、別に島国ではないけれど、鎖国してたことがあるの?この値段でこの料理とサービスを提供する感覚はわたしには理解できましぇぇん。

ahでビール4本も買ったけど、全然飲み足りないもんね、ではまた!!!