bbs
oopers.com
1939 OOPer: 2008-04-15 14:51:12
第3日の写真4
上:黄色い線の後ろでお待ちください

カトゥーンバからの帰りにカトゥーンバの駅にて。日本の構内アナウンスでは、「黄色い線の内側までお下がりください」と言う言い方をする場合が有りますが、いつも「内側ってどっちやねん?」と迷ってしまいます。
 この後シドニーまでの帰り道、PHSというロゴ入りの制服を着た集団(どっかのHigh Schoolでしょうね)が乗り込んできて、やかましかったことこの上無い。日本の高校みたいに通学指導とかは無いんですかね。

左:オーストラリアのガソリン価格

Unleadedってのは、いわゆる無鉛ガソリン、日本の標準的な用語で言う時の「レギュラー」ですね。いわゆる暫定税率なしの日本の価格と殆ど同じでしょうか。

右:ガソリンスタンドのハンバーガー

ちょうどのタイミングでシドニーに戻って無事にバスにチェックインしました。最初の食事休憩になったのが、夜9時半を回ったところ。(午後6時発です。)ガソリンスタンド併設の軽食屋ですね。値段は市中よりちょっと高め(特にドリンク)なんで、オーストラリアをバス移動する予定の人は、乗車前に飲み物だけは買っておいた方が良いですよ。(食べ物は持ち込み不可。)
 車内は若者率(特に女性の比率)がすごく高かったです。ちなみに4列シートで毛布やドリンクなどのサービスも一切有りませんでした。