bbs
oopers.com

1941 OOPer: 2008-04-15 14:55:13
第4日の写真2
上:古い風車

風車にするつもりだったのに、全然動かなかったそうで。宿のすぐ近くだったんですが、前は道路工事中であんまり目立たなかったんで、全然史跡とかに見えませんでした。道路を挟んで向かい側には、同じようなまるっこいデザインの建物が高級ホテルになってます。

左:ブリスベーンの中心部

目立っている時計塔が「市庁舎」です。今は市庁舎としては使っていないようで、博物館と貸しホールになってました。(結婚式とかもできるようですよ。)塔に上れないのか、とインフォメーションのお兄さんに聞いたら、今日の分はもう終了したとか。明日は土曜日だけど、10時からだと丁寧に教えてくれました。

右:ブリスベーンの観光案内所

何もここまでにぎやかな通りのど真ん中に作らなくても良いじゃん、ってくらいど真ん中のメインストリートに有ります。大抵のことはTransit Centerで済んじゃうんですが、それでも場所が良いせいか、たくさんの人が利用していました。