bbs
oopers.com


 
1943 OOPer: 2008-04-15 14:59:55
第4日の写真4
上:ブリスベーン側の岸辺

 何艘ものヨットが係留されています。こう言うところにヨットなんて持っていられる身分になりたいです。この先市街地に入ると、川沿いはお洒落なレストランやカフェの建ち並ぶ地域になってます。じじぃが一人で立ち寄れる雰囲気ではなかったので、足早に通り過ぎてしまいました。一緒に行ってくれる素敵な女性は随時募集中です。

左:渡し船

 対岸とを結ぶ渡し船です。渡し船なら只で船に乗れるかもしれない(確かアムステルダムでは只だった)と思って覗いたのですが、普通の市内交通と同じ料金を取られるようです。向こう岸まで行く渡し船以外にもいくつか路線が有りました。

右:ラムのぶつ切り肉のステーキ

 と言う訳で、晩ご飯の時間です。宿のおばさんに教えてもらったお店は高そうだったので、料理も出る飲み屋を探してしまいました。ビールは別で$12です。値段の割にはなかなかでしたよ。シェフのスペシャル料理に有ったもう1つがBarramundiとかだったんですが、カウンターのお兄さんに聞いたら「魚だよ」とのこと。別のレストランでも出てましたから、結構メジャーなんですかね。誰かどんな魚か調べて教えてください。(赤いのはベーコンですね、ラム肉だけでは淡白なので、濃いベーコンの味と合わせて丁度って感じでした。トマトはもちろん残してきましたので。)