bbs
oopers.com

1944 OOPer: 2008-04-15 15:02:00
第5日の写真1
上:時計塔の中のエレベータ

9時過ぎに部屋を出て、まずは市庁舎に行ったら、10時丁度まで開けてくれませんでした…。ガイドブックには時計塔に上るためには、$5なりの市庁舎見学ガイドツアーに参加しないといけない、と書いてあったんですが、普通に只で上らせてもらえました。 高層ビルに囲まれているので、景観としては今ひとつの部分もありますが、それでもいくらか取っても良いんじゃないの、って感じの見晴らしです。ブリスベーンにお立ち寄りの時には是非どうぞ。

左:時計塔から見下ろした教会

無茶苦茶遠くまでは見えないんですよねぇ。でも、高さは感じてもらえると思います。本当は階段を上れるのかと期待してたんですけど。

右:ローンパインコアラサンクチャリの入り口

単なる森の中に入っていくように見えます。行き方は繁華街ど真ん中の観光案内所で聞いたんですが、料金や切符のことからバス停の場所まで、とても丁寧に教えてくれました。バスの本数は少ないん(2路線有って、どちらも1時間に1本)ですが、街の真ん中から30分足らずで到着します。
 日本からのブリスベーン・ゴールドコーストのツアーでは大抵組み込まれているので、行った事の有る人は多いと思いますが、路線バスで行く人は少ないようですね。