bbs
oopers.com

1952 OOPer: 2008-04-16 20:16:54
第5日の写真8
上:ブリスベーンの市バス

で、1日券を片道1回だけ使っても元が取れないじゃん、とか思ったのが運の尽き、お洒落なカフェでビールを一杯飲んだ後(コアラサンクチャリでは食事をせずに戻ってきているので、夕方に近い時間だが、お昼ご飯はまだ)ファーストフード(赤い雄鶏と言う名前のケンタッキーの対抗馬らしきチェーン)でChips(何日か前に説明を書いてあるので読むように)だけ買って腹の足しにして飛び乗った(ガイドブックにアデレード通りに乗り場が有ると書いてあったのだが、本当はアン通りだった、それくらい調べとけよ。市バスの料金も編集後記に書いてある取材期間より前に変更になっているのに反映されてないし>地球の歩き方)バス。
 それで、クーサ山の展望台まで上がってきたのですが、バスを降りて帰りの時刻表を見たら、何とこれが最後のバスだったのです。

左:クーサ山展望台からの風景

と言う訳で、携帯カメラのパノラマ写真を1枚、デジカメで1枚写真を撮って下を見たら、まだバスはいます。せっかく来たんだから、山頂のお洒落なカフェで夕食でも食べて、帰りはタクシーでも呼んでもらおうか、なんて思ったのですが、急遽方針変更、山頂展望台滞在時間5分で再びバスに戻りました。いくらデン付いて帰ってくるだけの旅をよくする私でも、滞在時間5分は新記録かもです。

右:ドミノピザの七肉

一旦宿に戻って晩飯へ。昨日は割と安くあげた方だったので、今日は贅沢しても良いかも、とか思って、宿のおばさんが昨日言っていた店に行ったんですが、レストランはお休み。もう一個の店はステーキメニューが400gから書いてあるので却下(さすがにお肉のかたまりを400gいっぺんに食うとしんどい歳になってきました。しんどいけど食べれないことは無いので、焼き肉の食べ放題に行く時には誘ってね。)
 で、お休みレストランの下のバーとカジュアルレストランでは全く存在を無視されてしまったので、腹さえ立たずに近所のドミノピザでお持ち帰りしてしまいました。どのピザにするか迷ったんで店員にどれが一番好きか聞いたら、「僕はベジタリアンだから、ピザは食べないんだ」とのことでした…。自分で食いさえしなければ、売るのはかまわないのですね>ベジタリアンな方々。当てつけではないんですが、気が付いたら7 Meats(7種類のお肉…お肉と言ってもソーセージやサラミとかも勘定してます)を頼んでしまってました。