bbs
oopers.com


 
1954 OOPer: 2008-04-16 20:23:21
第6日の写真2
上:ステーキバーガー

 と言う訳で、朝7:45に出て、約30時間の長旅です。平均4時間に一度程度の割合で長めの休憩が有ります。で、食事休憩の場合GS併設のカフェやレストランなんですが、どこのカフェでもステーキバーガーが置いてあります。ちょっとしたレストランみたいな店で頼むと値段も大きさも大変で、みんな分解してフォークとナイフで食べてる(ハンバーガーの形状にする意味が無いとか思うんですが)んですが、さすがにGS併設カフェのはそこまで大きく有りません。(比較対象が無くて申し訳ないですが、ビッグマック程度の大きさ。)普通に(頑張れば)手で持って食べられます。

左:バスからの景色

 都市部を離れると延々とこんな感じです。バス内ではひたすらフィンランド語の勉強してました。そもそもなぜオーストラリアに行こうと思ったかと言うと、フィンランド語の勉強が追いつかなかったからで、それに4月の北欧はまだ寒いかも、とか思ったせいも有ります。
 フィンランド語の教科書は、眠りにくい長距離バス内で睡眠薬代わりにはなるんですが、あまり勉強は進んでません。

右:ケンタのジンジャーコンボ

 さすがにステーキバーガーばかりも飽きるので、近所にKFCが有ったGS場所ではケンタに寄ってきました。どうしてケンタってあんなにメニューを見難くするんですかね。写真のセットが$7.85(約750円)、ちょっと高い気がします。