bbs
oopers.com

1960 OOPer: 2008-04-17 20:00:50
第8日の写真1
上:朝ご飯のカップ麺

ホテルのカフェの朝食メニューは、トースト・シリアル・コーヒー・ジュースで$8.5なり。インスタントで良ければ、部屋にコーヒーメーカーが有るので、コンビニで材料だけ仕入れれば安くつくはず、と思ったんですが、あまり食材とかがなかったんですよ。

左:朝のケアンズの海辺

9時出航でチェックインが30分前まで、宿からリーフターミナルまでが30分と言うことで、8時前には宿を出ました。
 チェックイン場所には日本人スタッフがいて、船の場所から何から説明してくれました。ケアンズのいろんなお店には日本人スタッフがいることの方が多く、飲食店などでも少なくとも日本語メニューが置いてあるので、言葉で困ることはまず有りません。

右:リーフジェット号

右側の小さい船が、私の乗った半日グリーン島ツアー用の小型カタマラン(双胴艇)のジェットリーフ号です。左に移っている大きな船が一日ツアー用のビッグキャット号、半潜水艦とか、ガラス底ボートとかは、この船の船尾から発着します。