bbs
oopers.com
2010 OOPer: 2008-05-04 18:08:07 1
第27日速報版バロッサ谷
と言う訳で、今日もツアーでバロッサ谷のワインテースティングツアーに行って来ました。10人ほどのこじんまりしたツアーです。スパークリングワインで始まって、白を何種類か、スパークリングの赤、赤各種の後、甘いポートワインで閉めるのがここらの流儀のようです。
 5件ほど回ったらすっかり酔っ払っちまいました。少人数でアルコールも入っているので、打ち解けるのも早くって、ノリの良い人が「このメンバーでディナーに行こうよ」なんて言い出して、殆どの人が参加すると言っていたのですが、私はメルボルン行きのバスを予約してあるからと言って断ってしまいました。バス以外には何も予定を決めてなかったんだから、キャンセルしても良かったんですが、誰かもう少し強く誘ってくれたら、と思っているうちに宿に着いてしまったので、やっぱり予定通りにメルボルンに行くことにします。

と言う訳で、この書き込みは中華街に有るネカフェからです。ゲームをやっているユーザが多くて、雰囲気は日本のネカフェに似ていますが、漫画本の棚は見当たらないし、飲み物も飲み放題とかでは有りません。是非とも日本のネカフェのビジネススタイルを世界中に輸出してほしいもんです。1時間$5だから、ちょっと高い方なんですが、カウンターに座っている中国系らしきお兄ちゃんはとても親切に使い方を説明してくれるし、店の中も明るいので利用しやすいです。アデレードに来る予定の有る方は是非どうぞ。見ての通り表示だけでなく日本語の入力も可能です。
 後8分ほどで時間切れになった後、バスのチェックイン時間まで1時間近く有るんですが、一体どうしましょうかね。ちなみに現在いる中部時間は日本より30分進んでいて、今は午後の6時37分です。