bbs
oopers.com
3257 OOPer: 2010-07-20 17:29:17 41
ブリタニア通信
と言う訳で、先ほど、7/25から三泊分のホテルを画面でポチッと予約しちまいました。一昨年のオーストラリア以来ちょくちょく使っているHotelClub(直前割引のサービス名はRatesToGo…オーストラリアの会社らしい)です。この会社のオンライン予約サービス、印刷したバウチャーを提出しないといけないってのが最大の欠点ですね。現地での予約に使えない。(バウチャーとか要らなければさんざん使い倒すのに。)

日本はモロに夏休み(航空券も高かった)で、むこうもバカンスのシーズン(イギリス人はラテン系程派手に遊び回らないと言う印象が有りますが)なんで、お手頃ホテルが取れないんじゃないかと心配してましたが、さすがにロンドンは大都市、観光地が固まった辺りからちょっと離れると結構あるもんです。(一晩3000円程度のB&Bもそこそこ空きがあった。別に3000円で漫才が見られると言う訳ではない。)
 エジンバラは8月の上旬から国際的なお祭りだそうなんで、そいつが始まる前に行っておこうか(宿が取れるんなら祭りを見るのも良いもんなんですが)と思ってます。

今日は終業式(なぜか2時間の授業をした後…)、今日から出発までは旅行準備一色と言うことで、旅行記は、この発言に対するコメントでぶら下げますんで、皆さん宜しくです。

comments