bbs
oopers.com
3265 OOPer: 2010-07-23 14:21:22 1
通帳が無い
帰国後にくたびれてる状態でバタバタしないように通帳の記帳に行こうと思ったら、通帳が見当たらない。午前中から3時間あまり、こんだけ探しても見つからないとは…。

1)盗まれた
2)外出先で置き忘れたか落とした
3)引っ越しのどさくさで捨ててしまった
4)どこか分かりにくい場所に隠した

悪用された気配もないし、そもそも簡単に換金出来るパソコンとかが有るのに足の付きやすい通帳だけ盗むなんて考えにくいから1)は無いだろう。どんなにくたびれている時でも変なところに通帳を起きっぱなしにしたことはないので、2)も却下。3)もまずないと思うんだよね、小さな紙切れじゃあるまいし。

と言う訳で、4)だと思うんで、家捜しすれば出て来るとは思うんだよなぁ。ただ、これだけ探してもまだ出て来ないと言うことで、旅行先で要るもんでもないから、続きは帰国後と言うことで。
 旅行先で要るもんと言えば、航空券・カード・バウチャーの他にパスポートが必要、ってのを思い出して、慌てて探したら、こちらは10分程で見つかった。何とか出発は出来るだろう。明日とか言うと、また何が起こるか分からないんで、カードの方の入金は今日中に済ませておこう。