bbs
oopers.com
4172 OOPer: 2012-07-23 01:07:34 1
Re: バルチック通信(第11日)
バス駅に着いたら、バウスカ行きのバスが出るまで後7分、まだ切符は買っていないが、運ちゃんから直接買って無事に乗車できた。典型的な地方の町って感じのバウスカまで1時間と10分、殆ど寝ていた。

バウスカのバス駅は、情報がわかりにくい。ラトビア語でしか表記されていない上、時刻表に番線も表示されない。日曜日は、便数自体が少ないから良いが、平日だと行き先を間違えそうだ。こんなバス駅でもトイレは有料なのだな。定刻より10分近く遅れて来たバスは、乗り合いタクシーに毛が生えた大きさのおんぼろミニバス。こんなぼろバスが走っているのを見るのは、ルーマニア以来か。ネットの情報では0.40ラツだったのに、運ちゃんには0.60ラツ請求された。この辺りの路線も、時間・曜日で細かく料金が変わるらしいし、ネットの情報が最新とは限らないので、素直に払っておく。