bbs
oopers.com
5217 OOPer: 2015-05-14 01:25:16
Re: 地中海日記(準備編その1…宿)
と言うわけで、帰国直前のマラガの宿も確保した。HotelClubではマラガのホテルは2軒しか出てこなかった(他のメジャーな予約サイトに比べると、やっぱ、地方都市はかなり弱い)ので、大手のBooking.com様から。

お城みたいな立派な外観のホテルがタイムセールってんで、ポチッとしちゃったのだが、先払いでキャンセル有料だし、飯は別だし(スペインの宿は朝食は別料金のところが多かった)あまり格安ってほどではない。
 スケジュールに追われると焦って落ち着かない方なんで、あまり後ろの予定を決めてしまいたくはないんだが、さすがに朝一の便に乗らないといけないのに、前の晩の宿が決まっていないのはまずかろうかと。ネットにさえつなげられれば、世界中どこからでもサクッと予約なんてできちゃう時代なんで、現地で最終日が近づいてからでもよかったのだが。

さて、航空券と(最初と最後だけだが)宿の手配はできた、「お金」の準備も整っている、パスポートの有効期限がまだまだあるのも確認した、あとはネットに繋ぐための道具と身の回り品があれば出発できるかな。言葉の勉強ってのもあるんだが、フランス/スペインまで行ってずっと英語は、やっぱ嫌だな。