bbs
oopers.com

1957 OOPer: 2008-04-16 20:31:26
第7日の写真3
上:リーフフリートターミナル

グレートバリアリーフへのクルーズボートが発着する港のターミナルビルです。ガイドブックにはGreyhoundのバスは殆どこっちに停まる、みたいな書き方をしていますが、逆で、殆どは駐車場横のバス停で、ターミナルビルに停まるものも有る、って感じでした。約20分遅れで1時半頃の着、29時間45分の旅でした。この後も30時間級のバス移動が2回は入る予定です。
 Greyhoundのオフィスもこの中に有るんですが、そこで恐ろしいことを聞かされてしまいました…。なんと、Greyhoundのウルルー(エアーズロック)〜アリススプリングス線は、現在は運行されていないとのこと…。私のようにウルルーへは直接飛行機で行って、帰りはバスで、なんて思っていた人間はどうすれば良いのでしょうか…。

左:無料プール

エスプラネードラグーンと言う無料のプールです。ロッカーくらいはありましたが、更衣室はありません。到着日は曇り空で利用者もまばらでしたが、翌日の昼間は快晴だったので、周りの芝生の上までビキニのお姉さんが埋め尽くしていました。さすがにビキニのお姉さんにカメラを向けまくっていると変な奴だと思われそうなので、写真はこの1枚だけです。

右:地味な観光案内所

iマークを出したお店は一杯有るんですが、officialの案内所はここみたいです。リーフフリートターミナル近くの目立たない場所に有るので、あまり利用者がおらず、ゆっくり宿探しや翌日のツアーの相談に乗ってくれました。