bbs
oopers.com
1988 OOPer: 2008-04-26 22:52:05 1
Re^3: 第16日速報版
カモノハシはいるのかもしれないけど、観光パンフなんかに取り上げられることは無いので、よくわかりません。

こっちで流れた日本のニュースは、「環境保護団体が日本に早期の捕鯨中止を申し入れた」ってのと、「閣僚を含む国会議員多数が靖国に参拝した」(なんで今の時期なの?8.15だともろにオリンピックにぶちあたるから避けたのか?)ってのだけですね。日記の一部にも書きましたが、こちらには直接日本軍の攻撃を受けた都市も有り、昔からの白人系の住民の中には日本に嫌悪感を持っている人もいるようです。
 オーストラリア国内の聖火リレーが終わった後のニュースで「次は日本です」とは紹介されてましたが、映像は無し。オーストラリアではどちらかと言うと中国に対する抗議活動よりも、警備のすごさと中国系住民の援護のすごさが伝えられていたように思います。