bbs
oopers.com


 
1412 OOPer: 2007-04-06 23:37:10 2
Re^2: 東欧日記(準備編4-デジカメ)
>レンズ付メモリー、数年前に出ましたね。んで、即行で消えました。
>(だって、贅沢言わなければ2万円でおつりがくるんですもの。レンズ付メモリーに3000円とか出
>す人はいないっしょ。1000円でもいないだろうなぁ。きっと800円くらいにならないと商売にな
>らない・・・35mm相当50cmからのパンフォーカスレンズ搭載、JPEG保存のみ32MBメモ
>リ内蔵でだいたい100枚撮れます200万画素にGN12のストロボつき・・・欲しいかもw)

まぁ、その数年前は、まだ機が熟してなかったってことで。後、「駅や観光地の売店に置いてもらえる」っつーのも重要かな。サービスプリントサイズの写真が大抵のデジカメよりもキレイに撮れて、撮影枚数が倍以上有れば、2000円前後の値段で需要は有りそうに思うんだが。

しかしコンパクト機のライバルは他社製品だけでなく、携帯っちゅうのも有ったのだね。今後も売れ筋がコンパクト機中心のあの会社とこの会社は撤退することになるんだろうなぁ…。取りあえず本体はまだ十分使えるのに交換バッテリーが手に入らなくなるなんてのは困るのでCASIOにはもうちょっと頑張ってもらいたい。

んで、EOSじゃなくてD50にしたのだね…。