bbs
oopers.com
2074 OOPer@vodafone: 2008-06-07 00:47:45
第23日ホニングスボーグへ
ゆっくり寝て、朝食ビュッフェで食いだめ、ここの朝食会場もノーチェック。

移転して場所のわかりにくくなった観光案内所へ。
 ここで衝撃の事実が判明。あてにしていたFFR社のノールカッブ行きは、夏ダイヤになる来週月曜まで出ないはずだと言うのだ。月曜まで待つか、ホニングスボーグで一晩泊まって、明日の沿岸急行船の遠足バスに乗せてもらうしかないと言う。
 この時期でも行けると聞いてきたと言って粘ると、ノールカッブとフィンランドを結ぶバスが有るのに気が付いて、このバスに乗れるかも知れないが、よくわからないのでホニングスボーグの観光案内所で聞いてくれ、と言う事になった。ちなみにホニングスボーグ着は19時の予定、ガイドブックの情報が正しければ、ホニングスボーグの観光案内所は、まだ夏の営業時間になっておらず、16時で閉まるはず。

今夜の行き先が決まったので、バスの出る3時までアルタ博物館と言うのを見に行くことにする、と言うかアルタには他に行くような場所は無い。
 旧石器時代のものとか言う岩掘り絵がメインだな。屋内展示はおまけくらいに思った方が良いぞ。ちなみに街外れに有るので、バス代が25×2NOK、料金が85NOK。

スーパーで空き缶処理のついでにコーラを買って、バスに乗車。もはや見飽きた光景の中、先ほどカラショーク方面に乗り継ぐ客を見送ったところ。

バスは後1時間少々でホニングスボーグに到着予定、その後のことは続報を待たれよ。