bbs
oopers.com


1942 OOPer: 2008-04-15 14:57:12
第4日の写真3
上:ドラゴンツリー

 と言う訳で、ぶらぶらしていたらクイーンズランド(ブリスベーンのある州、オーストラリアはいくつかの州から構成される連邦国家です)工科大学(略してQUT、cuteと読ませたいのだと思われます)の脇を抜けてボタニックガーデン(と言うか、単に緑の多い公園にしか見えない、当然入場無料)に着いたので、その中からいくつか。
 この木はドラゴンツリー(龍樹と書いた方がかっこいいかも)と言う名札が有ったので撮ってみました。ま、龍と言われたら、そう見えないこともないです。

左:この木何の木みたいな木

 日立のCMに出てきそうな木だったので撮ってみました。実際のCMでは、シドニーにあるよく似た木は使われてたと思うんですが、ブリスベーンのこの木は使われてないと思います。

右:この木何の木みたいな木に泊まってた鳥

 この木に限らず、あちこちに一杯いました。日本の公園の鳩に近い感覚ですね…。