bbs
oopers.com
5463 OOPer: 2016-04-24 06:36:25
キーウィー日記
タイトルはベタなんで、もうちょっとひねろうとも思ったんですが、オーストラリア旅行はベタにカンガルー日記でしたし。

自分のサイト、まる3ヶ月近く放置しちゃいましたね。準備ネタもほとんどfbにあげちゃったし。

と言うわけで、まだfbにはあげていないネタ、海外旅行傷害保険編です。去年一昨年と申し込んだ損保ジャパン(以下略)のoffってのがまさかの大幅値上げで、保険料が5000円以上、7割近くのアップですよ、もう信じられないレベルの値上げです。海外旅行保険で人気No1になったとか言うから付け上がったのか、単に危険率再計算したら上げざるを得なかったのか。もっと弱小な保険会社が格安の保険を出してるんで、前者に近いだろうと思ってます。

で、その格安保険なんですが、なんと旅行期間が31日まで、これは告知事項だから嘘書くなよと。通常の1ヶ月Fixの切符で目一杯現地にいると、大の月まで挟むとそれだけで32日、飛行機の到着が日をまたぐと33日になっちゃうんですけどね。33日まではOKにしなさいよ>保険会社さん。

今回は4〜5月なんで、旅行期間は32日、これで申し込める一番安いのが三井住友海上のやつ。(商品名は覚えとらん。)それでも去年のoffより4000円近くのアップ、正直今まで事故なんてなかったし、なんて思ったんですが、「今までずっと大丈夫だったというのは、これからもずっと大丈夫を意味するわけではない」なんて普段人に偉そうに言ってますからね。体調も良くないし。

と言うわけで、迷いに迷って申し込んだのが結局本日の未明、まだ契約確認書の印刷も出来ておりません。一風呂浴びたらそこらへん印刷して荷物まとめにかかります。ではでは。