bbs
oopers.com
1384 OOPer: 2007-03-30 20:50:01 11
東欧日記(予告編)
我ながら芸の無いタイトルだとは思うが、ヨーグルト&ドラキュラ日記では長すぎるし、片方だけではもう片方に悪い(去年のベルギー&ルクセンブルクはおまけだった(ドイツ日記(未公開だね)のオーストリアと同じ扱い)ので別にチューリップ日記でも構わなかった)しで、良いタイトルが思い浮かばないので、お許し願いたい。

と言う訳で、本日で今期の仕事は上がり、某セリーグ人気チームの開幕戦でにぎわうドーム球場を去って、HIS心斎橋店に行ってきた。仕事帰りのサラリーマン狙い、と言うことで、平日は午後7時まで営業しているのだな。

と言う訳で旅程。

往路4/18
11:50大阪KIX-17:15パリCDG(AF291)
18:40パリCDG-22:30ブカレスト(ヘンリーコアンダ国際空港)(AF1088)
※知らない人のために念のため、ブカレストはルーマニアの首都です。
取りあえず到着日から2泊だけは日本で予約。

復路5/16
14:45ソフィア(ソフィア空港?)-16:40パリCDG(AF2687)
※再び念のため、ソフィアはブルガリアの首都です。
※パリで一泊
5/27
13:45パリCDG-(5/18)08:20大阪KIX(AF292)

乗り継ぎ泊の半日のためだけにフランス語の復習もしとかないといけない。トランシルバニア(ドラキュラ伝説で有名なトランシルバニアはルーマニアの地方)にはマジャール人(ハンガリー人は自分たちの民族をこう呼ぶ)も多いらしいのでハンガリー語の復習も必要か。

航空券は去年のオランダ往復より4万ばかし高い。燃油サーチャージがそれほど上がっている訳ではない(こちらは去年から既に高かった)ので、航空会社がジワ値上げしているのだな。今週の頭にでも航空券の手配が出来ていれば、もう1ランク安い時期に出発する便を14日前割引で買えたはずなんだが。
 取りあえずまだきちんと調べていないが、ソフトバンク携帯の国際ローミングエリアには入っているはず、うぱさばが落ちない限り(メール等は受信状況が悪くなる可能性が有るので、うぱこむメール利用者は注意)、携帯から日記送信は出来るはずなので、私の旅日記愛読者は乞うご期待。

comments