bbs
oopers.com
2108 OOPer: 2008-08-13 17:43:54
Re^3: レンズ付きメモリー(使い切りデジカメ)
>まぁ、その数年前は、まだ機が熟してなかったってことで。後、「駅や観光地の売店に置いてもらえ
>る」っつーのも重要かな。サービスプリントサイズの写真が大抵のデジカメよりもキレイに撮れて、
>撮影枚数が倍以上有れば、2000円前後の値段で需要は有りそうに思うんだが。
と言う訳で、報道自体はちょっと前にありましたが、いよいよ本当に発売するようで。|「使い切りデジカメ」先行販売 プラザクリエイト
|プラザクリエイトは、使い切りのデジタルカメラ「ECO digi MODE」を15日から一部店舗で先行販
|売する。50枚撮りで1980円。
(記事文章はITmedia newsより、丸ごとパクり。)
「プラザクリエイト」ってのは、独立系のDPEショップですよね。「駅や観光地の売店」に置いてもらって、どこの写真屋に持ち込んでも焼き付けしてもらえる、って体制を築かないと普及は難しいかな。
 液晶とかは携帯のお下がりらしい。事業化に必要なだけの数がそれなりの価格で確保できる目処がついたってことでしょうか。もうちょっと普及し出したら「写ルンですデジタル」が出て、弱小メーカーは消えて行くんでしょう…。