bbs
oopers.com
1076 OOPer: 2006-04-27 03:57:44
オランダでのメール受信の話
vodafoneのパケット通信(この4月から海外での接続は接続先によらず2円/1kバイトになりました)で試してみたところ、無事にniftyサーバへのメール送信もうぱこむサーバからの受信もできてしまいました。やっぱホテル側の設定の問題のようですね。
 しかし、全室WiFiインターネット可なんて宣伝しておいて、メール送信ができない(うぱこむサーバのメール受信はIMAP/SSLなんで、これはまぁ仕方ないとして)のは、かなりまずいんじゃないですかね。niftyのsmtp認証方式が特別なのかな?

というわけで、うぱこむアドレスのメールもどうしても見たくなれば、見れるんですが、ちょいとテストメール送信しただけで約120kも送受信してますんで、経費節約のためあまりみません。アドレスがわからないからうぱこむの方に送信したよ、って方は、ここの掲示板に一言書いといてくださいませ。ではでは。(ちなみに携帯へのメール送信は普通に受けられます。アムステルダムはもち3Gエリアです。)