bbs
oopers.com
1394 OOPer: 2007-04-01 20:44:28
東欧日記(準備編1-バッテリー)
ということで、私の常用マシンはあの悪名高いソニー製バッテリーのリコール対象になっているiBook G4である。飛行機に乗せてくれないと困るので、今更ながらバッテリー更新プログラムに申し込もうとしたら、対象バッテリーは(一部略)「S9WA、S9WC、または S9WD で終わる 6C519 - 6C552」だと、私のは6C514だったから、大丈夫と言うことか。ずっと、いつ火を噴くのか?と心配しながら使っていたのだが。
 しかしモデル番号までずばりでシリアル番号だけで見分けないといけないとすると、搭乗の時のチェックで引っかかったりするとトラブる可能性が有るのではないか。日記のネタが増えるのは良いのだが、現地に行けないのはちょっと困るので、「このバッテリーは安全よ」シールかなんか作って配って欲しいところである。