bbs
oopers.com

1938 OOPer: 2008-04-15 14:48:44
第3日の写真3
上:アトラクションの1つ、スカイウォーク

で、遊歩道の端っこが景勝世界(Scenic World)と言う名前のミニ遊園地になっています。但し、アトラクションは写真のロープウェーと、鉄道(Railway)って名前のトロッコ列車型、自然の地形を利用したジェットコースターと、ケーブルカーの3種類だけです。$38で、フリーチケットも売ってたんですが、この3つを何度も繰り返し乗りたい、なんて需要は有るんでしょうか…。
 私もトロッコ列車で急坂を滑り落ちるってのは経験したかったのですが、帰りはケーブルカーまで2.5kmばかり歩かなきゃいけない、ってことで断念。なんせ電車で1本乗り遅れると夕方のバスに間に合わないのです。

左:景勝世界の入り口付近

あんまり大きく見えませんが、中には土産物売り場の他はたった3つのアトラクションだけですから。公共交通機関は殆ど役に立たないので、行って遊びたい人は車必須です。車がなかった私は帰りも歩きました、延々と。エコーポイント(山彦地点ですね)からの往復が2時間、さらに駅まで30分ほどです…。

右:シャトルバス乗り場

と言う訳で、シャトルバスとかが駅前といくつかの地点を結んでいるはずなんですが、私は全く見ませんでした。(バスの通る道を通っていない、と言うせいも有りますが。)帰りの電車の時間が決まっている人は当てにしない方が良いでしょう。ちなみにタクシーが流しで走っていることはまずないので、バスが来なければタクシーでも、なんてことは考えない方が良いと思います。