bbs
oopers.com
3264 OOPer: 2010-07-23 10:18:38 1
Re: ブリタニア通信
エジンバラのフェスティバルは8月中旬からでした…。

と言う訳で、先ほど8/16から3泊分のエジンバラの宿を予約した。あんまり先の予定が決まるのは面白くないのだが、お祭りの最中の観光地がこの値段なら許せるかなって値段で予約出来たもんで。

と言う訳で、現在のところの予定まとめ。(日付表示は日本式、時刻は現地時刻ね。)
7/25 11:00 関空→15:10 ヘルシンキ AY78
※フィンランドと日本の時差は夏時間で6時間、10:10のフライトと言うことになる。
7/25 16:00 ヘルシンキ→17:10 ロンドン AY833
※フィンランドとイギリスの時差は2時間、3:10のフライト。乗り換え待ち(50分はちょっと心配なレベルだが)の時間も含めて、14時間10分の旅、直行便が12時間くらいだと思うから、乗り継ぎ便にしては便利な方かと。

7/25夜〜7/28朝 ロンドンにて3泊。
7/28朝〜8/16朝 未定
8/16夜〜8/19朝 エジンバラにて3泊。
8/19夜〜8/25朝 未定(多分8/24夜とその前日辺りはロンドン泊。)

8/25 10:20 ロンドン〜15:15 ヘルシンキ AY832
※イギリスからの出国は、EU圏内であっても国際線扱いだが、近距離と遠距離ではターミナルが違うはず。航空券(e-Ticket)にはTerminal3と書いてあるんだが、これまでの経験から言うとあまり当てに出来ない。
8/25 17:20 ヘルシンキ〜8/26 08:55 関西 AY77

まだ未定の方が多いんだが、これだけ決まってると言うだけでも、何か窮屈な感じ。用意の方も全然進んでない、ま、英語が通じれば何とかなるか。