bbs
oopers.com
4142 OOPer: 2012-07-20 01:24:20 2
Re^3: バルチック通信(第8日)
という訳で、リーガに着きました。国際線のバスは何回目かな、タリン発のバスなんで、隣にはすでにむくつけき男が・・・。一人旅の可愛い女の子と隣り合わせになる予定だったのに。

10分ほどの遅れでリーガに到着、バス駅を出て、賑やかな方に歩けば正解、って、いつもの方針で歩き出したら、市場でした。ホテルのある旧市街とは反対方向。リットル単位で売っている安酒を飲みながら歩いている親父とかがうじゃうじゃいて、雰囲気は悪いです。

気を取り直して、旧市街を経由して予約した宿の方へ。しかし、リーガってのはごちゃごちゃした大都会ですね。ヨーロッパの古き良き地方都市って感じだったタリンに比べると、ほんとにパリやベルリンに近い感じです。
で、宿を見つけて「選択を間違えたかも」って思っちまいました。いや、私が泊まるには立派過ぎるんですよ。タリンのビジホみたいな宿と大して変わらないから、えいやっとポチっちゃったんですがね。

久しぶりに部屋でWiFiが使えるので、土曜日の日本時間で23時頃にSkypeつなげときますんで、暇な人はつないでみてください。