bbs
oopers.com
4143 OOPer: 2012-07-20 14:20:37
Re^4: バルチック通信(第8日)
さっきから、Androidの標準ブラウザが落ちまくりで、まともに日記が書けません。来年は、iPhoneにします。

現地時間で20日の朝になっています。まずは、昨日の続きから。

チェックインしたのが、7時頃、街に繰り出したのが8時近くになってました。まずは、近くのショッピングセンターのATMで現地通貨の引き出し。エストニアはユーロだったんですが、ラトビアは今のところ独自通貨のラツを使ってます。1ラツ=150円ってところですかね。

旧市街に入って、晩飯場所の探索。あちこちの大して広くない広場は、カフェやレストランのテラス席で埋め尽くされてます。どこがどうなんだか、よくわからないまま、比較すいていたバーへ。ラトビアのビールを頼んだら、明るいのか暗いのかって聞かれたので、暗いのを頼んでみました。
料理はサーモンのグリルを頼んだんですが、見た目、焼き鮭以外の何物でもなかったので、写真は省略。

食べ終わると(余談だが2杯目に頼んだ「明るい」ビールがレシートに載っていなかった、サービスか?)、もう9時半。外浜だまだ明るく人通りも耐えない(子供連れがたくさん歩き回っている)のだが、こちらは、こっちに来てから初めてのバスタブのある宿、しっかり風呂に入ることにする。