bbs
oopers.com
5213 OOPer: 2015-05-13 02:54:03
地中海日記(準備編その3…海外旅行傷害保険)
今回は渡航先で保険への勧誘が義務付けられているわけでもないが、最近すっかり体がなまっちまってすっ転びやすくなっているんで、安心料と思って申し込むことにした。面倒臭いんで、も一度各社の内容調べ直すなんてことはせず、3年前(#4086)と同じ損保ジャパン…と思ったら、損保ジャパン日本興亜になっていた。ややこしい。

値段は変わらず33日間のPAで7970円、この間消費税が上がってるんだが、保険料ってのは消費税の対象外だったっけか。

バイキングに行くと元を取るまで食わなきゃダメ、割り勘の飲み会があると割り勘負けしないように飲まなきゃダメなんてかなりせこい性格だと思っているのだが、保険料だけは別に元取らなくていいから無事に帰ってきたいと思う今日この頃である。